講演会に参加しました。

阿佐ヶ谷パールセンター 鍼灸・筋膜リリース整体・ゆる頭整体の

ラ・フィール治療院です。

先日、鶴見隆史 医師の講演会に参加いたしました。

鶴見先生のクリニックはこちらです↓

鶴見クリニック

鶴見先生は、基本的には食事療法で病気を治すという、凄い先生です。

スゴ~ク簡単に言ってしまうと大きな柱は、

ファステイング酵素ですね。

詳しくはHPまたは、

関連書籍を読まれてくださいね。

鶴見先生書籍

講演を聴いて、鶴見先生の真摯な医療に向けた志に胸が熱くなりました。

鶴見先生のように、現代医学否定して本来の医療を追求していくことになると、

基本的には変人扱いにされます。

30年前からやっているのですから、そのころは

キ○ガイ扱いに近いような事も、きっと言われていたかもしれませんね~。

今でこそ、現役医師が代替医療に係わる方も多くなりましたが、

裏を返せば、現代医療から見放され?酷い思いをした?

医療不信の方々も多いので、ハッキリ言ってしまうと、

うまくやれば儲かります!

okanemochi

真摯すぎると儲からないこともしばしば。

なので、中途半端な方々も多く・・・

治療方針がブレブレ気味の方も少なからず存在します。

doctor_tehe

そこそこ有名な代替医療をされる医師の方にも、お会いしまいたが、

そりゃ~酷い方もいましたね・・・。

詳しくは、言えませんけどね・・・

苦笑い2

モチロン殆どの医師が、そうではなく

真摯な態度で行われている方も沢山いらっしゃいます。

有名になると、教祖のように扱われるので

自分の方法が絶対に正しいようなオーラを放ち、

逆らうものは許さない様な方もいます。

(これは、代替医療でも現代医学村でも同じです・・・)

鶴見先生は、そのような権威を見せることなく、

「絶対こうしなければならい!」

という威圧感もありません。

もっと、ゆる~いです・・・。

そういう意味で信頼出来る医師だと感じました。

書籍にも、そういう面が出ていると思います。

病気で悩まれている方、健康に気を使われている方、

生活改善の良書となるので、

簡単なものからでも読まれることをお勧めします。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ