怖いミネラル不足

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。

 

現代は、ミネラル不足だと言われてから長くなります。

ミネラルが、カラダになんとなく大事なことは皆さんもご存知だと思います。

巷でも、「ビタミン・ミネラルは大事だよ~」

ということで、サプリや飲料などにもキッチリ表示されて、

健康的な生活のタメに・・・・

のような宣伝も、されていますね。

では、何のために必要なのか?

理解されている方は、少ないことでしょう。

ビタミンとミネラルの重要性を社会に知らしめたのは、

アメリカの化学者ライナス・ポーリング博士。

科学者として量子力学、無機化学、有機化学、金属学、免疫学の他、

生体分子や酵素反応などの幅広い分野に精通し、

ノーベル化学賞を受賞しています。

博士は、

「あらゆる疾病の原因をたどると微量有機ミネラルの欠乏に辿り着く」

と言われていました。

ミネラル不足の主な病気は↓

ミネラルが不足するのは、いろいろな原因が考えられます。

・土壌が農薬、人工肥料などになり食物の栄養価がスカスカで

戦後の10分の1、5分の1とも。

土壌が栄養不足ですから、そこから取れる野菜や果物も栄養がないということです。

そんな植物を与えられる家畜も栄養不足で病気にも罹りやすくなるのです。

そんな食べ物を食べている人間は、なお更ですね・・・。

・ストレス ・睡眠不足・過労アルコールの過剰摂取甘いものの摂りすぎ

肉体的精神的ストレスでなどで消費されます。

・妊娠・ビタミン不足

・コンビニ食やレトルト食品など外食などでの食品添加物を摂りすぎ

加工食品や保存のために使われる添加物が栄養価を下げてしまいます。

 

などなど・・・

ということをご存知の方は、そのためにビタミン・ミネラル摂るように心がけて

サプリや飲料を飲まれても、

suppliment

効果を実感される方は、稀?

%e8%8b%a6%e7%ac%91%e3%81%842

 

ではないでしょうか?

大概の方は、最初はせっせと取っていても実感を感じることがないので、

知らないうちにやめちゃいますね・・・。

gakkari_tameiki_man

そんな、ビタミン・ミネラルなのですが、

私も以前は、良質と言われて言われているものを摂るようにしていました。

しかし、ご他聞にもれず・・・実感はなかったですね~。

mark_face_cry

しかし!

現在、ある ミネラル水 を偶然に知ることになり、

試しに半信半疑ですが・・・飲んでみました。

初夏のクーラー負けの夏に飲んでみて、

ビックリ!

例年に比べたらダルさが無いではないですか~。

figure_goodjob

ということで、

このような機能性食品で効果を実感することが

これまでに無かったものですから、継続することにしました。

ちなみに、このミネラル水は

*特殊な製法で、ミネラルを摂取しやすくしているもの*

ということです。

いいね

ですが、、、

このような能書きは、とても多くの健康食品などでも使われていますよね。

%e8%8b%a6%e7%ac%91%e3%81%842

そこで、

私の勘違いではないことを確認するためもあり、

先ずは患者さんや家族に使用してもらうことにしました。

実施2ヶ月で、様々な症例報告が上がってきていますので、途中報告いたします。

・1ヶ月で潰瘍性大腸炎の大幅な改善

・1ヶ月で人工透析の方が、気力・体力の回復

・2ヶ月で10年来薬を服用していたコレステロール値、中性脂肪の2ヶ月で正常値に改善

・1ヶ月で薬害による肝臓の数値の悪化改善

・長期の難事性発疹の改善

・胃腸の調子の改善

・火傷のケアの効果

などななど・・・

の臨床報告が上がってきて、

私もビックリしているところです。

mark_face_odoroki

自分自身も、現在も摂取などしていますが、

ちょっと変わった使い方をしている最中なので、

今後の臨床結果が更に見事に出ましたら、皆様にご報告いたします。

とりあえずは、ミネラル水 の報告でした。

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ