鼻うがい健康法

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。

初めて鼻うがいなるものをしました。

ですが、これは鼻うがいというよりは、

「上咽頭洗浄」

になります。

鼻と喉の間に位置する部分が「上咽頭」であり、

ここが炎症を起こすことを「上咽頭炎」と言います。

上咽頭炎が起こる原因は、

風邪と同じようにウイルスや細菌が感染することによるのですが、

体が冷え、のどや鼻の粘膜が乾燥していること大きく影響してしまいます。

また、ストレスなどによる免疫力低下などです。

つまりウイルスや最近感染前から、状態が悪いってことになりますね。

「病気が治る鼻うがい健康法」を読みまして、

そんな上咽頭炎の予防法として、

上咽頭を洗浄殺菌する鼻うがい健康法を提唱していたのです。

生理食塩水でも風邪予防や初期風邪には効果があるらしいのです。

ですが、それよりも効果が高いという、

こちらの微酸性電解水を早速購入しました。

IMG_20170201_141234

ちょうど、昨日よりエアコン?のせいか・・・喉がイガイガ状態でしたが、

こちらを使用したら、スグに爽快!

mark_face_odoroki

7割の違和感は取れましたよ。

微酸性電解水は通常の鼻うがいよりも、

効果が格段に高いようなのでのでオススメです!

尚、慢性上咽頭炎は専門家の耳鼻科でも見た目ではわからないんだそうで・・・。

慢性上咽頭炎の持ち主は、花粉症などのアレルギー疾患などのように、

免疫系の暴走がしやすいので、免疫系の疾患になりやすいらしく、

リュウマチ・アトピーなどの炎症系疾患。また頭痛・肩凝りにも。

といことで、鼻炎・花粉症・風邪になりやすい方もは、試されてみたらいかがでしょう?

今後は、気になる患者さんにも試していただこうかと思っていますので、

その後のご報告が出来るといいのですけどね。

ちなみに、この微酸性電解水はヤフーショッピングでしか買えないんですがね・・・。

詳しい内容を知りたい方は、


「病気が治る鼻うがい健康法」 


を読んでください。私は図書館で借りました・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ