wi-fiルータは有害なのか? 結論は・・・

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。

結論先送りの

「wi-fiルータは有害なのか?」

でしたが、私なりの見解で結論を出してみました。

その後のも、幾度となく観察を続けておりましたのですが、、、

なかなか、皆さんの期待通り?

には上手くいかなかったんですよね~。

その後は、バジルで実証と思ったら。

全く芽が出ずにカビが・・・

同じ、しそ科の青シソでも同じく↓

光の環境かと、カバーを被せるも結果は同じ。

水分の蒸発又は、もっと電磁波環境から離してみました。

それでも、発芽しません。

それなら、枝豆でどうだ!?

ということで観察すれば・・・

おいおい、、、

電磁は環境の方が発芽しているし・・・。

これは、種に問題があるかも?

100均のダイソーで2袋 100円でケチったのが問題なのか???

ということで、

無農薬栽培の玄米でチャレンジしてみましたよ。

 

各 15粒

3日経過。

芽が出ました↓

wi-fiルータに近い方↓

wi-fiルータから遠い方↓

同じではないか~

むしろむしろ、wi-fiルータに近い方が勢いがある?

さらに、2日経過

更に、1日経過

むしろ、wi-fiルータに近い方が育っているではないか~!

 

ということでむしろ、wi-fiルータ&コンセントに近い電磁波

環境下で、

ほぼ発芽には問題は無かった。

ということになります。

無線LANの電波はホントに無害? ルーターのそばでは植物が育たないという実験結果が注目される

と言う記事は、、、

むしろ基本の発芽環境に問題があったのでは?

と疑わしい内容です・・・。

植物の種子が発芽するのに絶対に必要になる要素、

水・酸素・適切な温度 の3つ。

などのどれかが発芽環境に影響を与えたのではないのか?

むしろ、電磁波が放射能での以上成長するように

ある程度のストレスがかかることで成長事体を促進させる働きもあるかもしれません。

ただし正常でない成長するために弊害は出ますけど。

 

東洋医学的には「先天の気」という先天的に持っている

エネルギーの優劣で発芽状態も決まりやすのではないのだろうか?

とも推察いたしました。

 

先天の気とは、生まれ持った生命力、生命の気エネルギーのことです。

先天の気は、腎臓に蓄えられて都度使われていき、

後から補充はできないされれいます。

先天の気とは親の体内で養われた気で生命活動の基本的なエネルギーです。

 

「後天の気」と言われるものは、

先天の気とは逆に、生まれた後に備わる生命力、気エネルギー。

食養生などで、その他鍛錬を通して、養っていくことができるとされます。

後天の気は食べ物や呼吸から得られるエネルギー(気)です。

なので、電磁波などの影響 は、その後の環境下にあたるので、

育成環境に与える影響が強いのだと思われます。

つまり、

適正の条件さえそろえば、生命力さえ強ければ発芽する

という結果仮定を立てました。

電磁波は、

その後の成長には何らかの影響は与えやすいのでは?

という仮説も。

なにぶん、植物を成長まで見届ける電磁波環境が無いものですから・・・。

実証できません。

ちょっと田舎の田んぼに行くと、高圧線の下に野菜や稲が育ってますから

電磁波環境下で育たないことはないのですよね。

ただし、成長過程や味などは農家の方に聞くしかないですな・・・。

というところですね。

 

今や、電磁波から逃れることなど都会では至難の業です。

どこにいてもwi-fi 電波は飛んでいるし。周り中スマフォだらけです・・・。

ハイブリット車や電車、最近では電気のデジタル検診機のスマートメータなど。

あらゆる場所が電磁波の渦ですからね~。

電磁波過敏症の方には生きた心地がしないでしょう。

 

そいう私も、以前は携帯電話を使用していると耳がいたくなっていたのですけど・・・

ちょうどそのころ、手に入れた電磁波除去ペンダントがこちら↓

キューリンク クラシックペンダント

当時は1万円以上で手に入れましたが・・・

現在は、なんと5千円でお釣りが。

最新モデルは、カラフルな色が選べて

  • 自然界に存在するヒーリング周波数の波動を最大限に活用し、本来の力とリラックスを。
  • 日常生活やスポーツなどあらゆるシーンで、あなたをサポート!軽量

 

とか・・・

久しぶりに旧型を付けてPCの前で作業していたら

やはり目とカラダが楽な感じがします。

新型試したくなってきたな~。

電磁波関連商品はコレだけでなく沢山あるのですが・・・

この電磁波測定器は

2千円台となんと破格な!

欲しい・・・

これかったらそこいらじゅう測りまくってしまいそうで

別な意味で怖いです。

私が個人的に、とても心配している最近の現象は

赤ちゃんを抱っこして赤ちゃんの頭の脇でスマフォをいじっている母親です。

電磁波が人体に影響を及ぼすかは、

その人の感受性にも大きく係わる問題ですし。

まったく無頓着な方も、過敏な方もいらっしゃるでしょう。

日本は、電磁波の問題についてはリニヤ新幹線を作ろうとしているぐらいですから

ユルユルです。

もっ電磁波の問題を知りたければこちらのサイトどうぞ。

電磁波問題市民研究会

PCの前で電磁波の影響か?久しぶりの更新で?

目がショボショボして疲れたので、今回はこのへんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ