周波数の不思議・・・

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。

 

周波数

は皆さん、ご存知ですよね。

ラジオ電波の周波数は誰でも聞いたことがあると思います。

それ以外にも世界中で周波数は存在します。

周波数とは?

周波数(しゅうはすう 英:frequency)

工学、特に電気工学電波工学音響工学などにおいて、

電気振動電磁波振動電流)などの現象が、

単位時間ヘルツの場合は1秒)当たりに繰り返される回数のことである。

(ウキペディア参照)

なんとなく分かったような・・・?

簡単にいいますと

交流・電波・光などが一秒間に何回向きを変えるかという数、つまり振動数。単位はヘルツ。

現代の機械は、この周波数技術で取りかこまれているということになります。

ということなのですね。

音も周波数ですから

最近、癒しの 528Hz が流行りましたけど。

 

音は空気の振動で周波数を共鳴させます。

 

ほら、凄くないですか!

 

物質も周波数でこんなに神秘的な現象が起こります。

 

水も凄いことになってます!

スゴイですね~!

周波数に共鳴する現象は、面白いでしょう~。

 

人間も基本的には、微弱な電気信号で全身動いていますから

筋肉も電気で動きますよね。

電気も周波数です。

電波も・・・

ということは、つまり

振動です。

簡単に言うと、

振動数はものが往復運動する時に1秒間に何回往復するか数えたときの数。

周波数は波の数を数えた時の数。

そういうわけで、我々の世界は周波数振動で充満しているというわけですね。

この理論が 波動です。

こんなの想像しました?

 

波動

とも呼ばれ、同じようなパターンが空間を伝播する現象のことである。

などの水面に生じる波動に関してはを参照のこと。

量子力学では、物質(粒子)も波動的な性質を持つとされている。

(ウキペディア参照)

物理現象ですね・・・見えないので分かりにくいのですけど。

人間も物理現象のカタチをとっていますので、

人間同士でも波動(気)(相性)

が合わなくて・・・

苦労されるかたもいらっしゃいますよね。

でも周波数を上手く利用すれば、

いろんな事が良くも悪くもなる?

可能性を帯びていますよ。

 

周波数?振動?波動???

なんだか分からなくなった・・・? 方。

または、よく分かる人は、中途半端すぎる!

と感じるでしょうが、ここはひとつ!

分からなくても、なんだか同じような関係性ということで、

ここは考えましょうか。

では、

周波数で病気が治る!

と思います?

そんな機械があるのですよ。

世の中では、とくに日本では

いろんな背景と事情から、表立って取り上げられることはありません。

ということで、

波動治療編は、次回に!

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ