アーシング

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。

今回は、アーシングなるものをお伝えいたしますね。

Earth(大地・土)

が元になってます。

元になっているのは沢山ありますけど、、

関連画像 関連画像 「アース」の画像検索結果

 

これも、これも違いますから~

こちらのほうですです↓

「アース」の画像検索結果

そう、電気のアースです。

通常は、冷蔵庫・洗濯機・レンジ・エアコンなどの

電化製品からの漏電防止です。

アースを取り付けることで、電気を大地に逃し、感電や火災の危険を防ぎます。

それと同じ原理で人間もアースしようというのが

アーシング

なんですね。

「あっ、冬にドアと触るとビリっとくる 静電気のことね・・・」

静電気のイラスト

ということではないんですね~。

 

それは静電気ですが、体表の静電気です。

除去したいのは体内の静電気なんです。

(詳しいサイトは下記に載せましたので、読みたい方はどうぞ。)

体内は微弱な電気信号で細胞が活動しています。

なので、余計な電気が溜まってしまうと誤作動を起こして

体内に様々な異常が出やすくなるのです。

 

以前から気になっていたのだけど、

やっと専門的な本を読んでみまして、、、

参考の本はこちら
https://amzn.to/2KHRCk3

この本で確信しました。

「本来の動物には大地との触れ合いが欠かせないものなのだ!」

 

と、これまでの治療体験や過去の自分の体験からも再認識したわけでです。

本来は素足で大地を歩いていましたし、家屋も自然素材でしたから

勝手にアーシングはされていたのですげ近代のアスファルトや靴。

化学繊維の服。

家電製品やスマフォなどの電磁波も酷いですから、余計に生体内に帯電する

電気が多くなって正に生体内は感電状態です!

感電のイラスト

最近の不定愁訴や現代病なども増えていると考えらます。

 

で、夜寝る際にアーシングシーツを使用してみました。

基本的には、やはり睡眠の質が上がった感じですね。

治療院でも施術ベットに引き患者さんに使用したところ、

通常よりも治療効果が上がりました。

エネルギーが活性化するようです。

 

アーシング効果は

肩こり肌荒れなどから、アレルギー疾患アトピー

炎症性疾患不眠メンタル免疫系に多くの疾患に効果が高いようです。

私の購入したシーツはこちらです↓

自動代替テキストはありません。

購入製品は、まずはハーフのシーツでこちらです。
https://amzn.to/2npjOyX

しかし、、、

購入前にコンセントを確認してください!

「アース 電気」の画像検索結果

アースが取れるコンセントがないといけないので。

または、直接土にアース線を引ければいいんですけど。このように↓

「アース 電気」の画像検索結果

そうでないと、商品を購入しても意味がありませんので・・・。

私が、購入した後に治療院のエアコンコンセントにアースターミナルが無いのを確認。

なので、付け直しましたよ・・・。

ご注意を!

 

また、製品の中には水道栓に付けるというタイプもあるようですが、

全く意味がないと、下記の専門店は言っておりますが・・・

真偽のほどは分かりませんので、無難な通常アースがいいでしょうね。

 

まっ、素足で一年中大地を歩ければシーツもいらないかもしれんませんけどね・・・。

これからは、なるべく素足で大地を感じるようにします。

 

さらに興味ある方は下記を参考にどうぞ。

よりアーシングを詳しく知りたい方はこちらのサイトで

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ