その辛さあきらめていませんか?その症状は、
筋膜?頭の歪み?気の流れ?エネルギー? それとも ・・・?
阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 
ラ・フィール治療院 に相談ください。 ℡:03-3317-6255

鼻うがい健康法

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 初めて鼻うがいなるものをしました。 ですが、これは鼻うがいというよりは、 「上咽頭洗浄」 になります。 鼻と喉の間に位置する部分が「上咽頭」であり、 ここが・・・

靴だけどゲタ?

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 以前より、機能性靴をいろいろ履いてきていますが・・・ 以前のブログでもご紹介はしてきましたね。 今回は、 Re:get です。 靴はこちら↓ これは、歩きや・・・

寄らないで!寄せ付けないわよ!

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 先日、患者さんよりこんなマスクを頂きました。 患者さんの会社のお付き合いされている会社の新開発もので、 寄せ付けないマスク 機能は、こんな感じです↓ 花粉・・・・

薬のやめどき

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 今回は、本の紹介をしましょう。 先日、長尾和宏医師の最近の著書 「薬のやめどき」 です。 うちの治療院の患者さんでも、 薬で症状が悪化されていると思われる方・・・

怖いミネラル不足

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。   現代は、ミネラル不足だと言われてから長くなります。 ミネラルが、カラダになんとなく大事なことは皆さんもご存知だと思います。 巷でも、「ビタミン・・・

11月19日(土曜)ホメオパシー勉強会開催

日時:11月19日(土)  場所:杉並区阿佐ヶ谷 参加費:5千円 (*当会は、純粋に各団体と関係なく学びを共有する会となっております。) 講義内容: 高橋講師 1.がんに対するホメオパシーアプローチの最新の研究から;伝統・・・

白斑の症例報告

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。   今回の症例報告は、「白斑」です。(別名:シロナマズ) 白斑の原因は不明とされて、 研究では遺伝、自己免疫疾患、環境要因の 組み合わせにより引き・・・

マイケルフェルプスも吸い玉療法

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 リオの水泳を観ていたら、 なんと 王者 マイケルフェルプス選手 が 吸い玉療法をしているじゃないですか! 吸い玉療法とは、こんな↓ カッピングとも言われて、・・・

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体 鍼灸 ラ・フィール治療院 過去ブログ人気記事

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体 鍼灸 ラ・フィール治療院です。 今回は、過去のアメブロでの人気ブログシリーズをご紹介しますね。 *バカにありがとう! *ダイエットに必要なもの *電子レンジはカラダに悪いか?  *治れない人 シリー・・・

夏バテ予防(疲れ・だるい・自律神経失調症に効果)

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。 いや~、梅雨は終わってないけど・・毎日暑いですね~。 昨年アメブロでも、夏バテ対策は書いたのですが、 今回も重複しますが、再度追加で書かせていただきますね。・・・

スーパーフードを食す

阿佐ヶ谷 ゆる頭整体・筋膜整体・鍼灸 ラ・フィール治療院です。   昨年のブログでは夏バテに甘酒がいいと書きました↓ 夏バテ対策 今年は、昨今流行のスーパーフードなるものを試して 猛暑予想の今夏に挑もうかと梅雨・・・

砂糖が甘くない訳

阿佐ヶ谷パールセンター 鍼灸・筋膜リリース整体・ゆる頭整体の ラ・フィール治療院です。 いくら治療をされても、すぐに悪くなる方がいらっしゃいます。 そんな方の特徴の一つが、砂糖の取りすぎです。 今や、こんな写真も普通に出・・・

油に関しての話

阿佐ヶ谷パールセンター 鍼灸・筋膜リリース整体・ゆる頭整体の ラ・フィール治療院です。 先日、こちらの本を読みました。 そのサラダ油が脳と体を壊してる (百年賢脳・健康法) 最近は、ココナッツオイルや、オメガ3を摂取する・・・

症例報告

阿佐ヶ谷パールセンター 鍼灸・筋膜リリース整体・ゆる頭整体の ラ・フィール治療院です。 今回は、新HPにて初症例報告をお伝えします。 それも、私の・・・ 昨年末に、突然右手の親指と人差し指の間に イボのような発疹が何個も・・・

講演会に参加しました。

阿佐ヶ谷パールセンター 鍼灸・筋膜リリース整体・ゆる頭整体の ラ・フィール治療院です。 先日、鶴見隆史 医師の講演会に参加いたしました。 鶴見先生のクリニックはこちらです↓ 鶴見クリニック 鶴見先生は、基本的には食事療法・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ